2019.12.7.

定期テストの結果が返ってきましたー。 普段はさぼり気味な定期テストも最後なのでいい点数取りたいと思っていつもより頑張って勉強したつもりです。といっても自分が受験で使う科目のみの話ですが笑 特に化学はいつも50~60点台をさまよっているので80以上…

2019.12.4.

明日はテスト期間最終日! 化学80点以上取れるよう今日は頑張る! あーもうすぐクリスマスなんてウキウキ!センターは嫌だけど、12月は冬期講習もちょっとのお出かけプランもあるから楽しみ。気合い入れてめいっぱいがんばろーわたし! Angel. now playing: …

2019.11.10.

オープン受けてきたー!! 自己採したら英語は大丈夫だけど数学やばい。 ほぼバツでショック。多分化学も同じだろうなぁ。 でも後3か月あるから化学数学メキメキ伸ばすぞー!! お休み!

2019.10.28.

腰が痛くて整形外科に行ってきました。 体のバランスが悪いみたいだからリハビリが必要らしい。 明日時間があれば行く予定。 おやすみ。

こんばんは。 久しぶりに日記をつけてます。 あとちょっとしたら塾に行くので、それまでの約20分はセンター数学に充てるつもり。 今日も頑張ろう。 Angel.

D-139.

こんばんは。 今日は休み明けの学校だったんですが、土日どちらも学校があったので休んだ気がしません。つらい。 今さっき勉強がひと段落して、今はasosで服探し。ドレスが欲しい!インターの高校ではないのでプロム文化がないのですが、友達はインター生や…

D-142.

こんばんは。 今日は結構涼しかったですね。 早朝に天気予報で曇りマークを見て思わずガッツポーズ。夏は好きだけど、制服で暑い中過ごすのは嫌、、、。 大学生になったら私服になるのでそこはちょっとうれしいです。 来週は暑くなるみたい。夏ももうちょっ…

D-143.

こんばんは。 ゆっくりですが徐々に涼しくなってきましたね。夏が終わるのが寂しい、、、 今はプラチカを解いているのですが、だんだん飽きてきていつも通り香水と洋服をオンラインサイトでチェックしています。香水は人とは違うにおいをつけたい派なんです…

D-146.

こんばんは。 つい先ほどまで志望校の過去問の直しをしていました! 最初の大問が正解率八割越えで「おっ!初めての八割いくかッ!!」とちょっと興奮したんですが6割ちょいに落ち着きました。英語が得点源なのに、、ううっ。。悲しい ブログ書く前までは洋…

D-150.

こんばんは。 今は、明日お台場に泊まりに行く予定があるのでその着替えを準備しています。明日は模試の後直でホテルに行くので結構大変ですが頑張ります。 それはそうと今日はすごい寒かった。昨日はすごく暑かったのに一気に冷え込みましたね。ただ明日あ…

D-151.

こんばんは。 久しぶりのブログです。ちゃんと習慣にしたい 今日は学校が終わってから家に帰ってちょっとごろごろして塾に行きました。塾では数学をとっているのですが、もともとその塾は学校のクラスの友達が紹介してくれた塾でその子はめっちゃ数学ができ…

D-157.

こんばんは。 今さっきまで自分の部屋の机で勉強してて、なんかちっちゃな虫が紙の上をもぞもぞしてるなーって思ってたら、その虫ちょっと前にも見たやつだったぁーー!! 最初ゴキブリの赤ちゃんかもと思って急いでネットで調べたら形が全然違かったのでち…

D-158.

こんばんは。 最近タイマーと英検準一級の単語帳をアマゾンで買いました。 あ、英検準一級受けます。多分受かると思う。というかI hope so… タイマーは前々から勉強時間をスタディープランナーにつけてたんですが、携帯は学校内で使えないし、勉強中にはなん…

D-159.

こんばんは。 最近バタバタしてて更新できてなかった 今日は地理の時間教室からトンボの大群が見えました。なんだか秋がやってきた感じがします。 秋といえば皆さんは何を連想するんだろう。 私は金木犀の香りを思いだします。前の家の裏庭に金木犀の木が2本…

D-164.

こんばんは。 最近生物の授業で寝落ちしちゃいます、、、 前は頑張って起きてるようにしてたんですけど、 先生の睡眠誘導ボイス+受験で使わない+寝不足?ってことで毎回意識が飛ぶ笑 今日なんて、危ないっ!てつぶやいて飛び起きちゃって周りの人から笑わ…

D-166.

こんばんは。 今、無機と有機の参考書を読んでいるのですが、眠すぎてもう活字を見たくない現象発動しています。あんまり頭に入らなさそうだけどとりあえず11時まで頑張ろうと思います。 今日は鳥人間コンテストを見ちゃっててあんまり勉強できなかったです…

D-167.

こんばんは。 今日は勉強できたかな。 ただやっぱり携帯見るのやめられない、、、。 明日は今日より使う時間減らそう。 明日は5時に起きて学校の課題とか塾のプリントの復習とかする予定なので11時ぐらいになったら寝るつもりです。それまで有機と無機の参…

D-168.

こんにちは。 昨日は夜の2時まで読書感想文の下書きをワードに書き、6時に起きて原稿用紙に清書しました。ぎりぎりで始めたのにもかかわらずまさかの7枚以上書いてしまうというハードワークっぷり。今は頭痛で苦しんでます。 今日から学校が始まって、久しぶ…

D-169.

こんばんは。 さっき書いた原稿が消えて悲しい...😢 今日は読書感想文を仕上げなきゃです。 夏休み最後の夜は寝不足になりそう。 明日から頑張ろうね。 Have a good night:) Angel. now playing: current location by LANY.

D-170.

こんばんは。 昨日Netflixで13 reasons whyのシーズン3が公開されたので早速全部見ちゃいました。 夜中の4時までパソコンの前で笑ったり号泣したり。 シーズン3は私の推している、クレイとジャスティンの友情が垣間見えるシーンがたくさんあってちょっと…

D-172.

こんばんは。 今日はあんまり勉強できませんでした。 後悔しない宣言をしたのにやってしまった お盆休みで祖父母宅を訪ねて帰ってきてから、時差ボケが全然治りません。勉強の途中で眠くなっちゃったり、夜は逆に寝付けなかったりして生活リズムがグダグダな…

初めて。  D-173.

こんばんは。 初投稿です。見てくれる方はいないかもしれませんが、自分のためにも毎日更新できたらいいなと思っています。 とあるところでブログを書くお手伝いをちょこっとだけしていたせいか、人に語りかけるように書いちゃうのが癖。 ブログをはじめよう…