D-158.

こんばんは。

最近タイマーと英検準一級の単語帳をアマゾンで買いました。

あ、英検準一級受けます。多分受かると思う。というかI hope so…

 

タイマーは前々から勉強時間をスタディープランナーにつけてたんですが、携帯は学校内で使えないし、勉強中にはなんだか触りたくないので単語帳と同タイミングで買っちゃいましたー!

 

使ってみてやっぱり、とってもいい!!

私みたいにやる気がすぐになくなる人には特におすすめです。

とりあえず10分計ってやってみよー。からちょっとずつやる気が出てくるんです。

センターとか過去問、やる気が出ないときはタイマー機能、累計時間を見たいとき、難しめの問題集を解くときなど集中が切れるまで長く取り組みたいときはストップウォッチ機能を使い分けてます。

私はdretecのタイムアップを使っています。外でタイマー機能使っても音じゃなくて光で終了を教えてくれるところがお気に入りです。ただちょっとボタンが押しづらい。買った直後の時間調整でボタンを強く押したら、枠のプラスチックにボタンが引っかかって壊したかと思いぞくっとしました。長く持つといいな。

 

昨日先生が湯島天満宮に合格祈願に行った時のお土産で鉛筆をくれたのですが、英語の先生がくれた東北大合格祈願鉛筆と併せて(東北大受ける予定は今のところありませんが笑)よく使ってます。鉛筆の良さを再認識しました。

 

書いてたら眠くなってきたので今日はもう寝ます。

 

Have a good night:)

 

Angel.