D-159.

こんばんは。

最近バタバタしてて更新できてなかった💦

 

今日は地理の時間教室からトンボの大群が見えました。なんだか秋がやってきた感じがします。

秋といえば皆さんは何を連想するんだろう。

私は金木犀の香りを思いだします。前の家の裏庭に金木犀の木が2本あったのですが秋頃になると1~2週間だけとってもいいにおいの花を咲かせるんです。その時期になると、敢えて裏庭に面している窓を開けて本を読みながら匂ってました。

そのせいか、今でも金木犀のあの甘酸っぱいにおいをかぐとまだ少し幼かった頃の私の姿が頭に浮かんできます。

そう考えるともう高3の秋だなんて信じられない。時間がたつのってホントに早い。

 

最近学校の自習室で友達と勉強をしています。私の学校のは各ブースに分かれていて、また、パーテーションで顔が見えなくなっているのですが、隣じゃなくてあえてその子の後ろに座ってます。うまく説明できないけど相手の後頭部が見えるんじゃなくて背中合わせになってる感じです。友達のペンの音しか聞こえてこないのでなんだか集中できる気がします。そしたらなぜか、ある日からそのブースに同じクラスの子が無意識に集合して勉強するというなんだかちょっと不思議な現象が起こり始めました。別に話したりしないけど同じクラスの子が頑張ってる気配を感じると自分もやる気が出てきます。これぞミラーリング効果。

 

今日はこの後センターと化重問を終わらせて寝るつもりです。

明日は5時起床目標!

 

Have a good night:)

 

Angel.